HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

近所の配送センターに急速充電器&EVトラックが・・ 2023-03-27 22:22:10

とある工業団地の

食品系配送センターなんですが、

よく通る道で「???」

これはもしや・・・

急速充電器、そしてEV配送トラックでした。

 

敷地内には入れないので柵の外からですが、

充電器はABBで車両は三菱ふそうでした(のちに施設ホームページで確認しました)。

 

一般開放(自分の車で充電器の使用ができる)してくれると、

「一番近くて有り難いなぁ~。」なんて考えたんですが、まあ妄想ということで・・(笑)。

よく考えたら、充電器壊しちゃうかもしれないし、保安上の理由も・・。

もちろんEVトラックにも興味があります(ガラガラ~、がないのどんな感じだろう?)。

 

ここ最近、普通充電器設置してある事業所を見掛けることが増えてきて

「何とか元年」は本当なのかも・・と思っています。

大切なことは取り組みが継続することなので充電器増えただけで喜んじゃいけないような気もします。

 

実際に使ってみて、

どのような長所短所があるのか?

そこから内燃機関車との棲み分けをどのようにするのか?

これまた事業所(業界)によって違うのでそれぞれの最適解があると思います。

 

今度いろいろ聞きに行ってみようかなぁ~(年度末は何かと忙しいので4月以降かなぁ)。

※敢えて社名等は伏せました、悪しからず。

 


▲ページの先頭へ