HOME > ブログ

シーザー・ミランさんのBlog

e-Mobility Power アプリの御紹介 2021-10-21 13:24:16

今頃気が付いたのですが、e-Mobility Power さんから充電器検索スマホアプリが出ていました。

充電器の満空情報表示機能もあります。

https://www.e-mobipower.co.jp/user/app_about/

 

日産のリーフ用アプリより優秀な点:

アプリ起動すると、すぐに最寄りの充電器が空いているかどうかが既に表示されています。他の場所の検索もワンタッチです。

ログイン等の手間が無い分高速に調べられます。

以前更新していたクルマの位置が中心となるのではなく、スマホの位置が中心となるので、その分検索時の手間が省けています。

 

日産のリーフ用アプリより劣る点:

充電してから何分経過しているか等の情報表示が無い為、いつから充電しているのかが分かりません。

今後のアップデートに期待です。

 

高速充電ナビと同じく、無料で満空情報が入手できる点が良いですね。

自分は「乗る前エアコン」等の機能がまだ手放せないのと経過時間が表示されるのが理由で日産のアプリの方を多く利用する事になりますが、近い将来に訪れる年金暮らしとなったら「乗る前エアコン」を使う為の月額料金を払うのも厳しくなりそうなので、そうなったら高速充電ナビとe-Mobility PowerアプリのみでEVライフを満喫させてもらおうと考えています。

 

クルマ自体を維持できない位貧しくなったら・・・持ち家を売って生活保護を受けるのと、持ち家を持ち続けて細々と暮らすのと、どちらが正解なのだろう。

国民年金だけで生活できない国の制度がそもそもおかしいような・・・


▲ページの先頭へ