HOME > ブログ

蜜さんのBlog

2kWFFヒーターの灯油タンクを移設 2021-10-19 16:19:23

アイミーブMにFFヒーターを取り付けて遠出が快適になりました。室内の灯油臭さが不評だったので色々考えていましたが夢でタンク移設思いついて思い立ったが吉日と早速移設しました。
前は画像のようにFFヒーターの灯油タンクが室内にあって妻が灯油臭いと言うので
 
タンクを室外のバンパー内に収めました。
 
材料費は30cm結束バンド100円とブックホルダー100円と燃料ホース1m50円とで250円でした。
 
穴をなるべく開けたくないので100円ショップの部品を探して車体に引っ掛けて結束バンド2重にガッチリ固定しました。
給油はバンパーを外す必要があります。(外すのは簡単です。)
足元が一番冷えるので床には断熱材を敷いてボイド管で作った配管で温風が足元に行くようにしています。

▲ページの先頭へ