HOME > ブログ

軽貨物さんのBlog

某空港駐車場での一コマ 2021-08-27 08:16:01

ここ1ヶ月週2回19時頃に利用させてもらっていますが。
先日などはおかわり充電&30分=1時間充電しているリーフさんに遭遇しました。
興味があったのでお話を伺いましたら

2年前に買ったがそんなに出歩かないので自宅充電で間に合う
という理由で認証カードは持っていないそうです。
そうはいっても40㎾の容量です、朝まで充電しても終わっていないという理由でここにきているそうです。
たいていの人は駐車場代を払うのが嫌で20分~25分くらいで引き上げるので順番待ちしてもそんなに気にならないのですが

その方は駐車場代払っても気にならないそうです。
40㎾を自宅充電すると電気代結構かかりますよね?
そこで改めて駐車場の料金を調べてみたのですが、、、
最初の30分無料でそれを過ぎると1時間150円のようです。
150円で90分居られるのなら安いものです。
なるほどね!

でも他人迷惑だからダメでしょうに。
こういう神経の人は無料充電器が近くにある人あるあるだと思いますが
それがなくなったら電気自動車もてばなしちゃうのでしょうね。


24時間使える無料充電器が近くにあるとそこに目がくらんで周りが見えなくなるようです。
以前に話題にした某所の普通充電器、無料ではありませんが個人負担金が無い→いわゆる無料だと取りに行くのが面倒だからと12時間以上置きっぱなしなどということが起こります。
直接お話する機会があってからは比較的早くとりに来ているようで一安心していますが。
最近朝の9時前に充電に来て30分後に取りに来るということまでやってるのには少々驚きましたが。


▲ページの先頭へ