HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

起動直後に走り出すと遅い・・・? 2021-06-11 21:37:54

私のリーフ,駐車場などから出発時に起動してすぐ走り出すと,アクセル操作に対しての加速度合いが遅く感じます。ZE0の時にもそう感じることがあって,ディーラーで相談しましたが,「そういった事例は聞いたことがない」という回答でした。個体の問題かと思っていましたが,ZE1に乗り換えても感じるときがあります。どちらもしばらく走っているといつもどおりのフィーリングに戻ります。

起動直後の誤発進や暴走防止のためにアクセルゲインを一時的に下げるような制御が入っているのかな?とも考えたりします。

こんな現象を感じられる方はありますか?

前車:AZE0 中期 24kWh S
現在:ZE1    前期 40kWh G
共に常時エコモードです。

 


▲ページの先頭へ