HOME > ブログ

蜜さんのBlog

アイミーブのフロントタイヤの交換 2021-05-16 19:08:04

アイミーブMのタイヤ交換しました。
中国製インペリアルタイヤです。アイミーブもキャンバー角の問題がありましたがブリジストンタイヤは変摩耗しないようにサイドのゴムを強くしているそうです。
 
 
中国製タイヤは1年2か月でワイヤーが出ています。
妻がホームヘルパーに行くのに使っていて低速でグニグニ曲がるのが多いのが原因だと思います。長距離走る車にはこんな事は起こりません。
タイヤ交換も慣れてきて1本15分ぐらいで交換できるようになりました。その中でもビード落としが一番大変でしたが、この方法にして楽になりました。この画像を見ても中国製タイヤの柔らかさが分かります。
 
2mの単管パイプが役立ちます。
 
バルブも交換します。
 
このタイヤレバーを買って交換が楽になりました。
 
今度は偏摩耗に強いブリジストンタイヤです。
ビート落としは単管パイプで行いバルブも交換、タイヤワックスを塗って組み込みます。小さめのタイヤレバーが役立ちます。
 
最後に圧をかけてビードを入れます。パン、パンと2回鳴れば完了です。
キャンバー調整したので今度は変摩耗は無くなると思います。

▲ページの先頭へ