HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

30分以上充電できるQC 2020-02-19 22:33:34

今朝のこと。

会社近くのいつも使わせてもらってる無料の充電器に行ってみると,先客にi-miev。

今朝は自宅のタイマーの都合で,出発時に満充電になってなかったので,帰りのためにちょっと充電しおきたいところ。一度は通り過ぎましたが,i-mievだし,そう長くないだろうとやっぱり待つことに。

ところが15分くらい経っても終わる気配がないので,諦めようとしたところでやっと終了。

i-mievってこんなに長かったっけ?と思って前回充電情報を見ると,充電時間はなんと46分。電力量は6kWhくらいで88%くらいでした。LEDヘッドライトだったので,Mでなく初期型かG又はXと思われますが,それにしてもこんなに長いものなんでしょうかね。

自分も使わせてもらってる立場なので大きな顔はできませんが,ちょっとなぁ・・・と思う光景でした。

自分は待たれると気になってしまいますし,お互い様なのでよほどギリギリでなければきるだけ早く譲りますが,気にならない人もいるんだなと。

やっぱり「あと何分で終了」とか,「何分充電してます」が遠くからわかるといいのになと思ってしまいます。


▲ページの先頭へ