HOME > ブログ

みどりのKEROさんのBlog

8年目のバッテリー測定では70.6パーセントで、それから半年後 2019-01-07 15:36:45

 そろそろ実用性を失って車としての寿命かなと思い始めました

 かなり残念ですが満充電での航続距離が41kmと少なすぎますし、急速充電でも60パーセント台くらいまでしか回復しません

 50kW充電器でも、接続後1分たたずに10kW未満です買い換えるか検討中です

 LEAFのように24kWhで60万円なら自費でも良いのですが、ベースモデルは非現実的な価格です

 7万キロは到達できそうにありません弱音が出てくる航続距離と急速充電の受け付けにくさです

LEAFはこんな感じです

前モデル24kWh中期X 新車購入後今月で5年です。

11セグになりましたが冬でもよく走るし、充電もしっかりできます。

もう200kmは無理ですけれど、次のQCまでいけないということはありません。

 


▲ページの先頭へ